笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:大賞 笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:準大賞 笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:キッズ賞 笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:ワッホー賞 笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:全肢連賞 笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011:特別賞
※入賞写真は拡大版でもご覧いただけます! 写真または「受賞作品を見る」をクリックしてください!
 
■笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「キッズ賞」
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「キッズ賞:わたしのいもうと」
『わたしのいもうと』
 〜池田さん(京都府)
「この写真を撮影したのは、小学生(当時8才)。夕暮れ時に妹(当時4才)をパチリと撮りました。」
>> 受賞作品を見る

コメント●「はい! ポーーズ!」アイドル誕生! 撮影したお姉ちゃんの腕前もプロ顔負けでしょう。うしろに延びる一本道も素敵ですね。(古小路さん)
講評●とても奥行きのある素敵な写真。可愛い少女の表情と仕草を捉えただけでなく、背景の風景の広がりも素晴らしい。まっすぐに伸びる道が少女の将来を象徴しているようです。(板見さん)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「キッズ賞:双子の水浴び」
『双子の水浴び』〜桑原さん(東京都)
「海が大好きな双子の男の子。いつも仲が良く、海で遊んだあとは決まってこのお風呂に入ります。」
>> 受賞作品を見る
>> 「キッズ賞受賞、やったね!」のコメント!

コメント●「い〜い湯だっな〜♪ あぁ、よいよい!」って感じかな〜。次の夏には、このスペースではキツイかもね!(古小路さん)●この設定はズルいですね(笑)。ホントかわいいです。(編集部)
講評●ちんまりと水浴びする二人の姿が人形みたいで可愛いですね。周囲の空間をたくさん取り入れたことが成功しています。散らばったホースやスコップもカラフルで効果的でした。(板見さん)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「キッズ賞:ひまわりの笑顔
『ひまわりの笑顔』〜日笠山さん(鹿児島県)
「夏休みに図書館のイベントに行きました。ところが、暑さと人の多さによったのか、不機嫌に。。。外に出てケイタイストラップに付いていた、ミッキーマウスを見せ“ぼくミッキーだよ”と言った瞬間、息子が大爆笑!!確実に、声に違和感を感じたのでしょう(笑)暑さは一瞬でふき飛んだぞー。」
>> 受賞作品を見る

コメント●陰った空を一風で晴らすような笑顔!(古小路さん)●コンテストのテーマを最もストレートに表現いただいた作品ですね。(編集部)
講評●まさしく満面の笑顔でタイトル通りです。手前に赤と白のボケを入れたことでちょっとファンタジックな印象になりました。大胆で無駄のないフレーミングもたいへん上手です。(板見さん)
ページTOPへ
 
■笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞」
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞:いつも一緒♪」
『いつも一緒♪』〜富澤さん(東京都)
「どちらかが動いてしまったりして(大抵息子)なかなか良い写真が撮れないのですが、奇跡的に2人?とも笑顔で撮れました。息子(9歳)と愛犬(3歳)は、お互いに兄弟であり、友達でもある、かけがえのない存在です。息子の車椅子を押しながら、ゆずを連れて歩くのは大変ですが、なるべく一緒に出掛けて沢山の思い出を作りたいと思っています。」
>> 受賞作品を見る
>> 「ワッホー賞受賞、やったね!」のコメント&スナップ!
コメント●「どんな時も君のそばにいるよ!」ってお互いが寄り添ってるようです。(古小路さん)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞:デヘヘ( ̄▽ ̄)V」
『デヘヘ( ̄▽ ̄)V』〜藍原さん(東京都)
「父と兄の所属する少年野球教室に同行し、いつの間にか?キャッチャー防具を身につけ、どや顔。」
>> 受賞作品を見る
>> 「ワッホー賞受賞、やったね!」のコメント!

コメント●タイトルと写真の表情がこれほどマッチしている写真も珍しいと思います。知らないうちに頬が緩みます。(土田さん)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞:親孝行」
『親孝行』〜小山さん(東京都)
「面と向かって「ありがとう」は、なかなか言えないけれど孫と一緒にいるときの笑顔を見ていると、ほんの少し親孝行できたのかな、と思います。」
>> 受賞作品を見る
>> 「ワッホー賞受賞、やったね!」のコメント!

コメント●心に染みてくる作品ですね。(編集部)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞:先輩・後輩」
『先輩・後輩』〜三浦さん(東京都)
「PTAのイベントが行われた時の1枚です。大の仲良しの先輩(右)後輩(左)で、一緒に居ると笑顔がたえません。」
>> 受賞作品を見る
>> 「ワッホー賞受賞、やったね!」のコメント!

コメント●いつかこの仲良しコンビで冒険に出よう!(古小路さん)
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「ワッホー賞:はんぶんこの笑顔」
『はんぶんこの笑顔』
 〜小山さん(東京都)
「大好きなアメリカンドッグを、おとうさんとはんぶんこ。2倍、おいしくなりました。」
>> 受賞作品を見る
>> 「ワッホー賞受賞、やったね!」のコメント!

コメント●お父さんは3倍以上、おいしかったと思います(笑)。(編集部)
ページTOPへ
 
■笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「全肢連賞」
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「全肢連賞:全身で感じる」
『全身で感じる』〜武富さん(兵庫県)
「神戸の舞子公園に遊びに行ったときに、視覚障害で全盲、知的、肢体にも障害のある息子を車イスから下ろして芝生に座らせてみると、太陽の暖かさ、海の風、明石海峡大橋の車の音、芝生の感触 すべてを全身で感じて笑顔になったときの一枚です。」
>> 受賞作品を見る
>> 「全肢連賞受賞、やったね!」のコメント&スナップ!

コメント●とても心に残った一枚です。タイトルのように全身で風を感じている様子に惹かれました。(土田さん)●タイトルと説明文を読みながら写真を見たとき、ドキドキしました。心の中にあたたかいものがこみ上げてくる作品ですね。(編集部)
ページTOPへ
 
■笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「特別賞」
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011「特別賞:苦楽を共に」
『苦楽を共に』〜阿部さん(宮城県)
「避難所で苦楽を共に味わった仲間との笑顔。」
>> 受賞作品を見る
>> 「特別賞受賞、やったね!」のコメント&スナップ!

コメント●被災から一年、未だ避難所生活を送っている方々の心労を考えると胸が痛みます。苦楽を共にされている方々の強さを感じる一枚でした。(土田さん)●悲しみを共に分け合って、そして喜びを3倍にして共に進もう!ガンバレー!(古小路さん)
ページTOPへ
 
笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011 入賞作品発表! モバイル版はこちら
←笑顔がいいね!〜ワッホースナップ写真コンテスト2011
  入賞作品発表! モバイル版ページはこちら
 
 
ページTOPへ